2016年10月25日火曜日

老人クラブで健康相談会を開催!



1020(木)、大川第八会館にて、健康相談会を行いました。少々天候が悪い中でしたが、12名の方に集まっていだたきました。

今回のテーマは「風邪のウソ?ホント?」ということで、「これからも元気に過ごしていくために、風邪についての正しい知識を身につけよう!」という目標のもと、そもそも風邪とは何か、というお話から、風邪に似た危険な病気、風邪の治療法や予防方法まで、瀬野尾先生にお話ししていただきました。ご参加された皆さんは、とても真面目にお話を聞かれていて、最後に行われた風邪についての〇×クイズでは全問正解される方もいらっしゃいました。

今回の健康相談会は、余市町内のとある老人クラブに参加されている方々に声をかけて集まっていただいたので、余市診療所についてはあまり知らない方もいらっしゃったかもしれません。そういった方々に、余市診療所を知っていただくという意味でも、良い健康相談会になったのではないかなと思います。


最後に、余市診療所では、いつでも健康相談会のご依頼をお待ちしておりますので、ご要望がありましたらぜひご連絡ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿